2011年4月3日日曜日

Androidアプリ用のイメージ

Androidアプリ用のイメージ、結構揃えるのが面倒くさいですね。

アプリを作っていて、凝ったアプリではないのでアイコンもそれほど凝らなくてもいいようなアプリを作りたいときがあります。

そういうときはネット上の素材に頼るのがよいようです。

というわけで、簡単にアプリ用のイメージをまとめてみました。

Open Source Icons -- Linux系のアイコンがいっぱいある。これはかなり使いやすい。LGPLだったり、GPLだったりするので、ライセンス関連を気にする人は要注意。

Button Maker -- 簡単な文字の入ったアイコンをつくるのに適したサイト。自分でキーボードを作るときにも便利ですね。

PhotoShifter -- Windows用ですが、gif形式のファイルをpngに変換したり、リサイズしたりできます。コマンドラインでも利用可能だそうです。


ちなみに、
res/drawable-hdpiのアイコンのサイズは72x72
res/drawable-hdpiのアイコンのサイズは36x36
res/drawable-hdpiのアイコンのサイズは48x48
です。

0 件のコメント:

コメントを投稿