2011年5月27日金曜日

Androidテスト部の宣伝してきました。

ワイヤレスジャパン2011でAndroid LTセッションがあり、参加してきました。

たまたま日本Androidの会にてLT参加者募集ということでしたし、
実は『Androidテスト祭り』実行委員にも関わらず何のタスクもなかった
(できるものが何もなかった)ので、
宣伝がてら参加することにしました。

いや、こういう書き方すると、
イヤイヤ参加しているように読めますが、
実際は目立ちたがり屋なので、
喜んで参加している次第です。


全体的な印象ですが、やはり管理者層の方が多く、
ワイヤレスジャパンでAndroidの情報収集をしている人は
これからAndroid開発でのビジネスを考えている方のようでした。

そんなわけで町田支部の@ngsw_taroさんのAndroidアプリ開発LTは
熱心にメモを取られている方が多かったように思います。

で、私のLTですが、
タイトルは『Androidテスト祭り~僕とテストしてRIA充になろうよ』。

で、これがその資料です。


結果的にはすべりまくりでした。

  • 「ねえ、僕と契約して魔法少女になってよ」というネタはプログラマーには受けるネタですが、管理者層の人にはさっぱり伝わらないこと
  • ワイヤレスジャパンでAndroidの情報を収集している人は既にリア充(いや、そういうわけでもないだろうけど)なので「RIA充」と言っても意味が通じないこと
  • 「王子で王子が語る」というベタなネタは意外と受けが良いこと

こんな感じで、あとで司会の関西の方に突っ込まれまくりました…

ただ、まあありがたい事に私のイベントの周知もメモをとってくれている方を
ちらほら見かけましたので、
宣伝としては成功したのかもしれないような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿