2012年5月3日木曜日

#shikadriven 鹿駆動勉強会に行ってきた、しゃべってきた

4/29に鹿駆動勉強会に行って来ました。

鹿駆動ってなんぞ?という人はあまりいないでしょうが、

一応、説明しておくと、

奈良で勉強会が開催されないので、

勢いで開催しちゃいました!しかも、能楽堂で!

って感じの勉強会です。

詳しくはこちら


参加者のブログはいろいろとあるようです。

ITとともに生きよう - 「鹿駆動 勉強会 参加してきた #shikadriven」

人生、気合いと具合 - blog - 鹿駆動勉強会(4/29)

システムアーキテクトのごった煮 - 鹿駆動勉強会で人生初LTしました!

koeだめ - 鹿駆動勉強会で奈良時代の技術について話をしてきた #shikadriven

他多数…

togetterにもまとめができております。


実は、自分も発表してきました。

資料はこちらになります。



まあ、タイトルはJavaFXとJavascriptになっていますが、

中身はコンパイルのためのDIコンテナの話です。

GradleのコンパイルモデルはJavaをコンパイル→Groovyをコンパイルという順番なので、

JavaがGroovyの実装に依存している場合は、

コンパイルエラーが発生するというものです。

これを避けるために、インターフェースから実装クラスを指定できるようなものが欲しいと思って、

DIコンテナを作りました。

というところまで話したかったけど、

まあ、全くもって話できませんでしたね。


なお、作成したDIコンテナはこちらで公開しております。

https://github.com/mike-neck/gj-groovy-joint


しかし、皆さん、LTうまかったですな〜。

オレももっとLT訓練しないとと思った次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿