2012年6月28日木曜日

Groovy2.0キタ━(゚∀゚)━!

こんにちわ。

みけです。

とりま


Groovy2.0が来ました。

さて、新機能として、static type checkingが追加されたようです。

というわけで、早速試してみました。


左がGroovy2.0で右がGroovy1.8.6です。

これまでは実行時まで型の安全性を保証できなかったのですが…

(とはいえ、IDEが頑張ってくれてた)

TypeCheckedをつけるだけで、あら不思議、

コンパイル時に型チェックしてくれます。


結局Groovy型安全じゃないじゃんという批判には耳を貸しません( ー`дー´)キリッ


ちなみにJava7のinvoke dynamicにも対応して実行時性能が向上したそうです。

その他いろいろについてはinfoQの記事を参照。

0 件のコメント:

コメントを投稿