2012年7月30日月曜日

Jenkinsハッカソンに参加してきました。

私がヴィムである。

そろそろこのネタ飽きてきましたね。

ビーサンとボロボロのジーンズで…


熱いオッサンのできるビジネスマンの溢れる街

溜池山王で開催された

Jenkinsハッカソンに行ってきました。


内容はプラグインを作ってみること


川口さんやJenkinsのコミッターの皆さんと一緒の部屋で、

Jenkinsプラグインを作成するという

非常に濃ゆいハッカソンでした。


具体的な手順などは


ここを参照して下さい。

僕は二度三度と同じ事をやらないと覚えられないくらい

残念な頭の持ち主なので、

Hello World的なプラグインを2回ほどつくりました。

プラグインのUI(jellyファイル)とhudson.tasks.Builder

あたりはなんとか理解できた気がします。


作りたいもの


本当はFxJsJUnit用のプラグインを作りたいと思っています。

で、そんな話をしたら、参加していたインド出身のエンジニアの方に

興味を持っていただきました。

嬉しいですね!

8月のオレオレタスク早めに終わらせて、

FxJsJUnit作りを早めようかな!







0 件のコメント:

コメントを投稿