2012年7月29日日曜日

Jenkinsカンファレンス2012に行ってきたよ

私がヴィムである。

あじ~、だりぃと言う猛暑の中、

Jenkinsカンファレンス2012を聴講しに行って来ましたよ。

え、おい!


会場に到着して、前の方の席に言った途端、

いんだれさんに声かけられました。

「みけ、手伝って!」

というわけで、そのまま拉致られて

即席スタッフになりました。


その結果


JenkinsのTシャツもらいました。


ありがとうございます。


印象


参加申込みは1,000人を超えているようでした。

実際は少ないと思いますが…。

凄いですね。

というわけで、Jenkinsに対する関心が高いことがよくわかりました。


セッション?


まあ、スポンサーセッション担当ということで、

スポンサーセッションをずっと聞いていました。

とはいえ、スタッフなので全体がうまく流れることのほうが

気がかりで、とても話を聞いているような状態ではなかったのですが…


内容としてはプロジェクトやチームに

Jenkinsをどのように適用していくか?

という話題が多かったと思います。


懇親会


行きませんでした(´・ω・`)


結論


JenkinsはContinuous Integration/Delivery の

デファクトスタンダードツールとしての地位を

獲得していますね。


というわけで、明日はもう少し詳細を知るべく、

ハッカソンに参加してきます(`・ω・´)





0 件のコメント:

コメントを投稿