2012年8月21日火曜日

DQXのモンスターの動きのアルゴリズムがなかなか頑張っている件について

ドラクエばっかりやりすぎて、

眠いです。

みけです。

ひょんな思いつき


DQXでレベルを上げる時にお世話になるトンブレロ。

かわいいですね。

動きが本当にブタさんのようでかわいいですね。

獅子のごとく可愛い子は崖から突き落としてみました。


崖から突き落としてみると、本当にストンと落ちます。


真っ直ぐでなくちゃんと最小経路をとおって来ようとする


落とされたトンブレロはどのような動きをするか?

平地でやっている分にはトンブレロの動きは直線的です。

なので、登れない崖をよじ登ってくるのかと思いましたが、

ちゃんと回りこんでくるようになっていました。

ちゃんと最小経路のアルゴリズムが組んであるようです。


プレイ動画でないのがアレですが…


0 件のコメント:

コメントを投稿