2012年8月9日木曜日

山ライオンでmac portsがうまく動かなんだが…

こんちわ。

最近、やっとObj-Cを始めてみたみけです。

ふとしたきっかけで


最近ふとしたきっかけというよりは、

mac portコマンドを打ったら、

selfupdateしろと怒られたので、

> sudo port selfupdate
をしたのですが、

Error: 
Error: No valid Xcode installation is properly selected.
Error: Please use xcode-select to select an Xcode installation:
Error:     sudo xcode-select -switch /Applications/Xcode.app/Contents/Developer # version 4.4
Error: 

こんなメッセージが出て、

何もできなくなってしまいました(´・ω・`)

ggrks


まあ、ほっといたわけですが、

どうにもこうにもmac portsを使わないわけに行かない状況に

なったので、ggrました。

「Mountain Lion で MacPorts の更新」 - 『j-mason's diary』

ありました。

どうやら、山ライオンにするとコマンドラインツールがデフォルトオフになっていて、

かつgccのライセンスに同意しないといけないらしいです。

というわけで、上記のサイトに書かれているとおりやりました。

現在、もりもりアップデートしてくれています。

オワリ


0 件のコメント:

コメントを投稿