2012年12月8日土曜日

ドラクエ10 通常ドロップの腕装備の発動条件

僕がドラクエ10やっているのはご存知だと思いますが、

運良く通常ドロップ1.4のバンデッドグローブ作ることができました。


で、盗賊になって早速試したんですが、

通常ドロップが出なくて、

いつもお金ばっかし。

まあ、リューイーソー相手だったら美味しいんですが、

バサラーナちゃんや、からくり大名のようなおいしい通常ドロップを

狙っている人にはあまり嬉しくないですね。


んで、ぬすむが成功したあと、一発殴ってみました。

そうすると、なんか通常ドロップの出現率が上がった感じがします。


どれくらい上がったかというと、

殴る前は20回やって15回くらいがお金。

殴ったら20回やって10回くらいがアイテム。(2012/12/09 2:57修正しました。)


ただこれは、システム的に検証できていないので、

実際はどうなのかわかりません。

何か美味しい情報あったらおしえろください。

0 件のコメント:

コメントを投稿