2012年12月8日土曜日

HipChat使おうぜい

ますます盛況を迎えるAtlassian Advent Calendar

ピンチヒッターということで、8日目を僕が書きます。

昨日は@mike_neckさんの「Atlassian on Demand使いたいぞ」でした。




使えばいいのに、馬鹿じゃないの…





す、すんません(´・ω・`)


HipChat


僕は結構Atlassianのページをよく観察していて、

これ面白そうだな~とかいろいろとブツクサつぶやいています。

でも、それほど魅力の高い製品が多いんです。

そんなかで、8月頃、HipChatなる製品を発見しました。

まあ、簡単に言えばLingrとほぼ同じものですね。


これ、便利なのは、動画の貼り付け、ファイルの送りつけ、画像の貼り付け、誰がログインしているかすぐわかる、UIはLingrの比じゃないといったあたりです。

あ、Lingrのユーザーの皆さんごめんなさい。


料金体系


1ユーザーあたり月額2USDです。

一日に会議を2時間もやっている

プロジェクトなんかにはうってつけですね。


なお、iPhone、Androidにもクライアントがあるので、

出先でも十分使えます。


というわけで、みんなHipChatやろうず


ってことでいいかな…


明日の「Atlassian Advent Calendar」ですが、

@bohnenさんのBonfireについてです。

乞うご期待!







0 件のコメント:

コメントを投稿