2012年12月21日金曜日

えっ!いろふさんならさっきテストコードで見かけたよ! #irof_history

これはいろふAdvent Calendar 2012の21日目の記事です。

昨日は@tan_go238さんの『irofコマンドをbrewでインストールしてみる 』でした。

明日は@zer0_uさんの『ぬくもりろふ #irof_history』になります。


いろふさんはいろんなところにいる所で有名ですが…


本人のブログを見ると、結構テストにいることが多いみたいです。

で、僕も先ほどテストで見たんですよ。





実装は単純です。


単に比べているものがequalsで等しいか、

nullでないかだけで結果を返しています。





TODO


このライブラリーしょぼいので以下の実装を予定しています。

  • いろふさんのツイートが二時間ない場合はfailになる
  • @Irofアノテーションを付与すると、すべてのクラスにirofメソッドが作成される(Groovyのみ)
  • Twitterと連携して落ちたテストについてツイートする

以下は開発中の画面です。

0 件のコメント:

コメントを投稿