2013年2月26日火曜日

IntelliJ IDEAでinterfaceの実装クラスに移動する

今日(2013/02/26)の18時までに13時間眠っていたミケです。

IntelliJ IDEAの記事を書きます。

eclipseガチ勢な人は読まないで下さい。

それとeclipseガチ勢なのに、むかついて僕に批判を投げてくる人も読まないで下さい。

しかもeclipseは無料で同じことできるんだよとか、

さも自分は社会一般に貢献してるアピールとか絡めて

批判するような輩ははやくこのタブ閉じて下さい。


今、僕に必要なのは、ガチ勢が求めるような

何が速いとか、何が正しいとか、何が真実かとかいう

ガチ勢のための心の安定剤ではなく、

僕のための自信です。


デバッグでインターフェースにたどり着いてしまったんだけど…


デバッグなどをしていて、

メソッドコールを辿って行ったらインターフェースにたどり着いて\(^o^)/オワタとなる人は多いのではないでしょうか?

eclipseではそのような人のために、

コマンドがあるようです。

Eclipseで例えば↓のようなInterfaceをimplement


一方、その頃IntelliJ IDEAでは…


とりあえず、インターフェースにたどり着いてしまいました。




(実はabstract classでしたが…)


クラスの宣言の横に緑色の下向きの矢印のついたアイコンがあります。

それをクリックすると…





実装クラスの一覧が表示されます。

そのうちの一つを選択します。





実装クラスに移動出来ます。





かなり楽です。

0 件のコメント:

コメントを投稿