2013年3月7日木曜日

DQX 魔法使い レベル60からのレベル上げ + 金策

みけです。

レベル60の上限開放クエ大変でしたね。

で、魔法使いはレベル64でメラゾーマが使えるようになるみたいです。

非常に楽しみですね。


で、残念なのが経験値。

1レベル上げるのに10万ほど必要になってきます。

こいつはかなり辛い。


というわけで、僕のドラクエ10の魔法使いレベル60からのレベル上げ方法を

書いていきます。


バザックス


最近はバザックスが流行りのようですね。

確かに人が多い気がします。

これは多分ほかのサイトのほうが詳しいので、

ここでは記述しません。


スカラベキング


ここで、僕が提案したいのはスカラベキングです。





こいつ52ゴールドも持っていて金策としても美味しいやつです。

出現地域はバドリー岩石地帯、ヴェリナード西あたりです。


メンバー

魔法使いレベル60に求められる最低限の条件は次のとおりです。

  • 攻撃魔力300以上
  • 覚醒ができること

まあ、最近の魔法使いの皆さんはこれくらいの条件は満たしているでしょう。


メンバーは次のような感じがいいでしょう。

  • 僧侶レベル50以上
    • ユグドラシルを装備していること
  • 魔法戦士レベル50程度
    • 祝福の杖ができる
    • MPパサーがある
    • 肉入りのほうがいいかもしれません
  • 盗賊レベル50以上
    • 王家のナイフまたはサラマンダーを装備
    • 短剣スキル100程度(攻撃力+5/+10/+15があること)

こんな感じです。

戦い方

  • 魔法使い
    • 最初はヘナトスしてスカラベキングの攻撃力を下げる
    • 不気味な光で魔法耐性を弱める(盗賊/魔法戦士がやってもOK)
    • 覚醒してメラミを打ち続ける(1発300程度与えられますので、大体5〜6発で倒せます。)
    • 時折マホトラでMP回復
  • 僧侶
    • スクルト
    • 回復
    • 時折攻撃する(MP回復のため/ユグドラシルなら時折魅了できます。)
  • 魔法戦士
    • 開幕したらピオリム
    • 盗賊にバイキルト
    • 攻撃してMP吸収
    • 僧侶のMPの減り具合に応じてMPパサー
    • なお、かぜきりの弓装備でバイキルトした後、天使の弓でMP回復する方法もありです。(スカラベキングは風が弱点属性)
    • あるいは、ケイロンの弓で回復するという方法もありです。
  • 盗賊
    • とりあえず、盗む
    • 後はひたすら叩く
    • 開幕時ピオリムもあり
    • HPがちょっとやばそうな人(HP170程度)にホイミする

この戦い方で長時間戻ることなく戦えるでしょう。

一匹で得られる経験値が800程度、盗むがお金(いわゆる失敗)だった場合に1回の戦闘で104G得られます。










0 件のコメント:

コメントを投稿