2013年5月3日金曜日

ドラクエやるやつ、もう少し属性とか勉強しろよ

さっき、迷宮でジャミラス相手に苦戦したみけです。


で、苦戦の原因ですが、

弓魔法戦士がさみだれうち連発してMP切れて天使の矢をしてを繰り返してて、

効率が悪かったからです。

ちなみに僕はスーパースターで僧侶のサポートしてました。

僧侶さんは回復でいっぱいいっぱいでした。

もう一人はサポートの盗賊で、

タイガークローしすぎてMPが枯渇して、

使い物になっていませんでした。


あまりに効率が悪かったので

チームチャットで

バイキルト→アイスフォース→バードシュートが一番効率がいい


とアドバイスしました。

その後はあっけなく倒せました。


で、いっつも思うんですけど、

爆裂拳、タイガークロー、氷結らんげき、さみだれうち、

こういった技はコスパが悪いので、

ドラクエやる人はちゃんと属性の勉強して下さい。


ブリザード相手に氷結らんげきとか、

フレイムドッグ相手に火炎斬りとか、

魅了された敵がいるのにさみだれうちとか、

ガニラスへの爆裂拳・タイガークローとかは

無駄なのではっきり言って迷惑です。



また、魔法戦士をやる人は、

フォース全種類の習得および敵の弱点をすべて暗記するのは必須です。

以上。



なお、僕が魔法戦士をしているときは、

爆裂拳・タイガークロー・氷結らんげきしかやらない人には

MPパサーは渋りますので…

0 件のコメント:

コメントを投稿